recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

世界一の名声

マクドナルドといえば...常に新しい商品が多数、世界に点在し、ローカルピープルから富裕層まで皆が愛するファーストフード上場企業です。

 

goo.gl

 

チキンとマックナゲット。王道サイドメニュー。

 

マクドナルドはポテトのために4種類のじゃがいもを実は厳選しているそうです。アメリカのマクドナルドによると、その4種類はラセット・バーバンク、ラセット・レンジャー、ウマティラ・ラセット、シェポディー・ポテトだというそうです。

フライドポテトのなかには、じゃがいもを一旦マッシュポテトにしてから細長く形を作り、それを揚げてフライドポテトにする料理方法もあるが、カナダのマクドナルドが公開した調理過程を映した過去の動画では、じゃがいもを洗って皮をむき、機械で細長くする様子が映し出されていたとアメリカEat This, Not Thatは伝えている。つまり、マクドナルドのポテトの形は、工場で切られたままの形だと言える。マクドナルドのポテトが美味しいのには、様々な理由がありました。

マクドナルドが使用するじゃがいもは米NBCが調査したところ、ポテトに使われているじゃがいもはマイクロソフトの共同創設者で大富豪として有名なビル・ゲイツ氏がアメリカのワシントン州に所有する畑で育てられているそうです。ゲイツ氏は、18の州にニューヨーク市の総面積よりも大きい計269,000エーカーの農地を所有しており、アメリカ最大の個人農地所有者だそうです。

マクドナルドのポテトの美味しさに直接影響するものではないが、これもまた、知られざる事実となっています。

 

お持ち帰りでサムライマックや照り焼き等

 

食感、香り、容姿も美しいです。

 

いつの時代もCMジャンジャン、誰もが知っているマクドナルド。その秘密の本質を知って実践すれば大金持ちになれるかもしれません。

 

店頭のマクドナルドセット(2人分)

 

フィレオフィッシュバーガーにマックナゲットです。

 

マクドナルドは世界で不動の人気です

 

リチャード・ジェームズ・"ディック"・マクドナルドモーリス・ジェームズ・"マック"・マクドナルドはマクドナルドの創設者です。1940年から世界を誇るマクドナルドはいつまでも続いています。