recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

ハワイアンのお店でロコモコなどオーダーしました

ハワイアンな明るい様相で入店前からワクワク楽しい気分になります。

女性に人気のコナズ珈琲さん。ハワイの民家のようなコンセプトです。デザインや材質はDIYの参考になりそうです。


タグはハワイやオハナ等としていますが場所は日本国内です。全国にぽつぽつ店舗はあります。

maps.app.goo.gl

 

メニュー

konas-coffee.com

 

室内はパステルカラーで柔らかい色調です。


このようなハワイアンミュージックが店内でかかっています。リラックスタイム。


www.youtube.com

 

卓上デザインにふと目がいきました。

一度、室内用ペンキで塗ってから細かい目のヤスリで擦る手法です。

 

欲しくなりそうな小物がシェルフに並べられています。

  

 

オーダーしました。ミンティカモミールティー、ノンカフェインです。

抽出時間は基本的に3分ですが、砂時計を目安にお好みで。

カモミールは不眠や不安、胃のむかつき、下痢など胃腸障害に良いとされています。また、関節痛、神経痛の緩和につかわれます。ミントは熱を取る作用や中枢神経を刺激し脳を活発にします。

 

こちらはカフェモカ

 

ボードにハワイの地名があり、気になりました…ラニカイです。

沖縄でニライカナイは海の向こう側の理想郷を指しますが、「ラニカイ」は何処となく名称は似てますしハワイのことかもしれません。ハワイは天国みたいな場所とよくいいますし。マレーシアにランカウイ島がありますが、そこも地名が近しいかもしれませんが無理があるでしょうか。

 

ロコモコ

ハンバーグにグレイビーソース、アボカド、目玉焼き、トマトなどなど。

 

お皿に整って収まっている可愛いメニューです。

崩したくない食べるのもったいない綺麗な出来上がりです。全体の色彩レイアウトバランスは整っています。お味はもちろん美味しかったです。

 

訪れた時は女性客が8割占めていました。

 

ハワイムービーを閲覧して、明るく豊かな未来を想像しましょう。


www.youtube.com

本日もお読み頂き有難う御座いました。