recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】アメリカンビレッジに行きました

アメリカンヴィレッジのある北谷(ちゃたん)町にやってきました。 googlemap評価数は17,000以上です。 maps.app.goo.gl ポピュラーな風景で、もはや日本ではありません。 華美なタイポグラフィ。 カラフルで綺麗です。 お洒落なカフェの内装。 可愛いテーブ…

「沖縄」A&Wでルートビア等のセットをお持ち帰りしてみました

沖縄に数々の店舗あるアメリカナイズされたA&W着ました。A&Wレストランはアメリカ合衆国やインドネシア、沖縄に展開しているそうで、国内で一般利用できるA&Wは沖縄県のみだそうです。 maps.app.goo.gl 真実を見通す眼に見えなくもないロゴです。アメリカ…

「沖縄」motobuゲストハウスとぱぱいやさんのタコライス

奥まった木々のある道を進んでいくと亜熱帯の森林の中にあります。 美ら海水族館から徒歩で行ける立地です。 maps.app.goo.gl 静かに佇んでいる古民家です。 「ありがとう」感謝のメッセージや若い子たちの写真がたくさん貼られていました。明るく物腰柔らか…

「沖縄」美ら海水族館に行きました

沖縄観光で誰しも一度は訪れるとされる美ら海水族館に来ました。 国営なので規模は広大です。google map評価数は54,000以上です。沖縄本島北西に位置します。那覇空港や国際通り近くの県庁北口から直結ライナーが頻繁にでていてアクセスは便利です。 maps.ap…

「沖縄」沖縄食品を調査してみました

沖縄といえばオリオンビールですね。 オリオンビールの唄といえばBIGINさんでしょう。 www.youtube.com アサヒ オリオン ザ ドラフト 350ml 缶 24本×2ケース(48本)【送料無料(一部地域除く)】 オリオンドラフト オリオンビール アサヒビール価格: 9744 …

「沖縄」神戸空港から那覇空港へフライト

神戸空港ロビー 神戸空港は国内線なのでこぢんまりとした空港です。三宮中心地からポートライナーで20分ほど、車で三宮から20分ほどです。また、国際線のある関西空港までリンクする関西ベイシャトルがここから出航しています。 www.kairport.co.jp 今回のフ…

大蔵谷のラーメン2国に行きました。

潮風のそよぐ兵庫県明石市大蔵海岸傍にやってきました。引き締まった黒に情熱の赤と純白カラーの建屋で、「率直、真っすぐ」と色彩心理で評するべきでしょうか。 maps.app.goo.gl 今回はラーメン2国さん別店舗に訪れています。以前の記事はこちら。yoginie.…

加古川名物を食べました

兵庫県加古川市にやってきました。 「加古川(かこがわ)」は古事記で「氷の川」と表されているそうです。播磨国風土記の伝説によると、原野を走り回っていた一匹の鹿が「ヒー」と泣いて丘へ登ったことから名づけられた日岡の地だそうです。この丘の形が鹿の…