recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

【京都府舞鶴市】五老タワーから一望しました

田舎道をひたすら走り、京都府舞鶴市まで来ました。

お天気も良いので五老タワーへ寄りました。

maizuru-kanko.net

エレベーターで館内に上がりました。

 

望遠鏡なんてずいぶんと使ってません。こちらはデジタルのようです。

 

舞鶴湾を一望できます。海が綺麗です。

京都府舞鶴から北海道小樽までフェリーは出港しています。

 

 

緑も綺麗です。因みに…貸切状態でVIP氣分でした。

 

 

駐車場も見えました。見晴らしが良いです。

 

 

お天気良好、心も晴れ晴れ。

 

館内に萌えキャラとやらが飾られていました。それぞれ名前はないようです。

 

宮崎アニメをはじめとする海外ウケの良いジャパニメーションですが、アニメは近年まるでみないのでよくわからず。

 

 

アニメは人間にはない純粋さが人気の理由の1つかと考えています。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。