recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

【兵庫県丹波笹山市】台湾料理 家興縁で食べました。

 

丹波篠山を通ったので台湾料理屋さんに寄りました。目立つ看板が目を引きます。真っ赤っかです。

maps.app.goo.gl

 

台湾料理はどこのお店も基本品数と量が多く、お値段みても得した氣分になります。

 

スパイスなど。

 

フリードリンク付。甘くないものを選ぶと必然的に烏龍茶になりました。

 

 

黒酢豚定食を選びました。揚げ物は後とのこと。

 

台湾拉麺を選択しました。以前にも書きましたが台湾ラーメンは日本発祥で名古屋めしの一種とのことです。

 

黒酢豚。酢豚は広東料理の分野に属し、中国語でタンツーロウやタンツーローカ、タンツーパイグーは酢豚に似ている広東料理でスーパイコとも呼ばれるらしいです。

サラダにお惣菜、杏仁豆腐。

 

ウェーブのある中麺です。友人のヘアサロン直後を思い出すことでしょう。

 

小さな子供のこぶしくらいの唐揚げが最後に登場しました。

 

台湾料理はいつも満足しています。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。