recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

独鈷の滝に行きました

 

猪が出没するようで柵があります。

maps.app.goo.gl

 

隣に安全地蔵。

 

中に入り、緩い傾斜を登ります。

 

水質はよさそうです。上流に農薬散布している農家さんがなければ綺麗な山水でしょう。

 

どんどん登ります。

 

人体の70%は水分といわれますが、年齢を重ねると60%50%とおちていきます。子供の頃は水分量が多いことから「水子」と呼ばれるそうです。

 

独鈷の滝に着きました。自然の中は気持ち良いです。

 

右上に建物がみえたので好奇心がわきました。さらに登ってみます。

 

振り返ると割と急でした。

 

湿気があるので水分を好む植物がびっしりありました。

 

建物は祠でした。

 

常にご機嫌斜めの不動明王様が祀られている祠です。

人間は怒ると血液が酸化し病気を引き起こしやすくなりますが、不動明王様の場合どうなのでしょう。氣になりますが質問しても返答はなさそうです。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。