recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

インディジョーンズと運命のダイヤルを観てきました(ネタバレ無し)

 

イオンシネマに訪れました。

goo.gl

 

広々とした館内。

 

 

今回お目当ての映画、インディジョーンズと運命のダイヤル(英題 Indiana Jones and the Dial of Destiny 2023)です。

 

チケット売り場。メジャーな映画館なので券売機で要は済みます。

 

映画鑑賞のお供といえばアメリカンスナックの定番ポップコーンでしょうか。それともメロンソーダにチリドックのジャンクフードにお決まりでしょうか。

 

メジャーな映画パンフレット。

 

ファンが喜びそうなグッズがありました。購入して数年寝かせて販売すれば利益になるかもしれませんね。

 

かわいいお人形グッズがありました。beanie ballsがたくさん。

 

時間潰しのクレーンゲーム。時代を超えたロングテールの人気。

 

館内は撮影禁止なので割愛します。見渡せて音響をしっかり感じたいので最後部中央シートを選びました。通常一般1,800円が、イオンシネマオンラインで購入すれば割引で1300円となりお得です。

 

 

インディジョーンズと運命のダイヤル 予告編


www.youtube.com

 

映画感想(※ネタバレ無し)

シリーズ5作目のインディジョーンズです。定番の謎解きやお馴染みのトンチンカンでヘンテコなアクションは健在でした。

列車内でドイツ軍相手にやんちゃをしたり、モロッコはタンジェでリキシャーカーチェイス、航空機内のアクション等見所多く有りました。CG技術で空中シーンは自由に表現されています。

近年他国のレート上昇や検査証明有無等、様々な影響の為に気軽に海外来訪は躊躇しますが、多言語が聴こえてくるので映画で旅してる気分になりました。

遺跡や宇宙、ミステリー、都市伝説がお好きなら楽しめるアドベンチャームービーです。

 

ネタバレするとユーザーさんは面白くないかとおもいましたので映画はご自身で観て頂き、お楽しみ下さい。

 

過去4部作はこちらで鑑賞できます。その他多量の映画観放題です。