recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

átoa( アトア)に訪れました

三宮南に位置するアトアに訪れました。

goo.gl

建物は全部で4階あります。1階から入ります。

入ってすぐ。綺麗ですね。

 

クリアーな水槽で向こう側がみえます。

 

家族連れやカップルが多く見受けられ、ポピュラーな印象です。

 

未知の生物がニョッとでています。まるで他の星から来た生物とも想像できます。

 

亀さんが放し飼いです。亜熱帯気候の温室に設定されていて蒸し暑いくらいの室内です。まるでサウナです。

 

のそのそ歩いています。お触り禁止だそうです。子ども達は興味津々。

優しく見守ってあげてください。

 

上を見上げると光輝く水槽。幻想的ですね。

 

いわゆるSNS映えするメジャーなハイライトシーンです。

水族館というよりもはやアートです。人間視点の景観は美しいですが水中生物にとって光や音の影響はいかがなものでしょうか。気になるところです。

 

1階〜3階までは水族館です。4階は神戸市の風景を楽しんだりカフェでお茶ができます。出口へ向かうとお土産屋さんもあります。続きは現場でじっくり楽しみましょう。

 

尚、アソビューからセットクーポンを購入するとお安くなりお得です。