recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

酵素風呂に行きました。

今回、こちらにやってきました。

goo.gl

店内。事務所兼カウンターです。

 

健康に関するグッズがたっぷり販売されています。

 

年季のはいったロッカー。時代を感じます。

 

ぬか天国さん、ディスクリプション。

癌患者が8割を占めているそうです。様々な病いに効果があるのだそうです。

 

酵素さんからのメッセージ。

 

アシタガグモさんの主張。

 

酵素風呂は身体を糠漬け風呂にいれるのでドロドロになり、カメラを触る事は出来ませんでしたので内部画像は割愛します。

 

地下水を汲み上げているそうです。飲みごたえあるスッキリした波動水です。

 

オーナーさん名刺裏。健康の秘訣です。現代の食に関しての有識者の方々は実践あるのみ。

 

吉本さんの取材を受けておりました。


www.youtube.com

感想

最初の15分くらいはチリチリと熱くたまらないです。長く糠漬けになるコツは動かない事です。糠風呂の後は好転反応の影響で、身体はだるく眠くてしょうがなかったです。その日は快眠出来ます。

水筒と着替えの下着は持っていっておいた方がいいです。タオルは捨てて良いものを必ず持参しましょう。シャワーはありますが糠をすべて落としてもその日は糠の香りが残ることになるでしょう。デトックスとして気持ち良い1日となります。