recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

タコライスとふんわりオムライス

今回はこちらです。

 

元々はメインロード沿いにあったみちくささんですが兵庫県道197号鈴蘭台停車場線ができてからというもの、ひとつ奥まった道の立地となってしまっています。しかしながら、昔から続いているお店でお客さんを獲得し続けています。

r.gnavi.co.jp

 

明るい店内の雰囲気。

 

掘りごたつの座敷もあります。

 

メニューは喫茶店の定番といった感じですね。

 

 

 

タコライス沖縄県金武町発祥です。私は以前、メキシコ辺りの南米産だと勝手に思い込んでいました。牛挽き肉に調味料・スパイス等を加えて調理したタコミートに様々なアレンジをされて料理されています。

 

ふんわりオムライス。

食べるのも評価するのも簡単。でも、ふんわり玉子を料理するのは意外と難しいです。形が上手に整っていますね。