recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

淡路島ラーメン東大に行きました

偏差値の高そうなラーメン屋さんの看板です。入店前、すでに看板勝ちしています。

r.gnavi.co.jp

 

淡路島産!...を強調しています。セールスよりは食べてのお楽しみです。

 

券売機で先払いです。

 

店内は広々。学食じゃないんですね。淡路島にあるユニバーシティは関西看護医療大学のみ。

 

お水はセルフ、生卵は無料です。拉麺やカレーをまろやかにできますね。

 

まずは淡路島特産物玉ねぎを使用したカレーです。ピリ辛ですので卵を使用すると程よいお味となりました。もちろんお好みで自由に食べれます。

 

淡路島ラーメン東大さんの看板メニューの拉麺です。チャーシューのとろみがなんとも言えない美味しさです。細麺で飲み干せるお出汁のコクとまろやかさです。おろし玉葱がお口直しにちょうど良いです。

 

今回は拉麺とカレーのセットメニューをオーダーしました。双方共日本人向きの味覚でしょう。

 

淡路島お土産の玉ねぎ食材もありました。

ご機会あればお試しあれ

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。