recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

日本へそ公園に行きました

兵庫県西脇市といえばJ-popはウルフルズトータス松本さんの出身地です。そんな西脇市日本へそ公園はあります。

maps.app.goo.gl

 

JR西日本加古川線日本へそ公園駅が傍にあります。

 

東経135°と北緯35°が交わる地点です。

 

サークル内に地球が記されています。なんだか遺跡のように見えます。

 

デザイナーさんは無意識に赤色を選んだのでしょうか。日本を示す色はやはり親方日の丸、太陽の赤色です。

 

アンテナ?のような建物。プラネタリウムあり子供たちご家族で楽しめます。

 

話は代わりますがNASAアメリカ航空宇宙局)は地球外生命体との交信の為につくられたと聞いています。

 

公園があって家族で楽しく過ごせます。

 

横尾忠則さんコレクション展が開催されておりました。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。