recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

兵庫県の美味しい老舗ラーメン店

創業1977年ですので40年以上営業しています。歴代の調理師さん達の念が込められているのでしょう、お店の容姿から店内にあった数々のドラマを想像してしまいます。まるで整備される以前のモトコー(神戸元町高架下)にあったような昭和の懐かしい渋い佇まいです。

開店と同時にどんどんお客さんが入店し席は埋まってゆきます。開店時、実際にここに来ればその慌ただしい賑わいシーンがみれることでしょう。店員さんは手が阿修羅のように4本以上欲しいかもしれません。

 

r.gnavi.co.jp

 

カウンターは1席ごとに区切りがあります。

 

お好きなスパイスが選べます。

 

店舗内壁に写真とお値段有りのわかりやすいメニュー。拉麺ウォールアート鑑賞は美術館のような様相で寛大な計らいに平伏致しました。

 

2国ラーメンをオーダーしました。全体1/3はキムチ。センターにアイスディッシャーで型どられたとおもわれる丸いジンジャーが陣取りしています。やはり神聖な曼荼羅チャーシューを選んだ私。ハートスートラが聴こえてきたら面白い。

 

美味しい食べ方として、チャーシューは出汁にしばらくつけてから食べると◎です。

程良い加減のコクです。麺は細麺。申し分無いお味です。また、セットメニューもあるのでお得に食べれます。

 

尚、ラーメン2国さんは兵庫県の神戸、加古川、明石に点在しています。兵庫県に来られたら是非足を運んで下さい。お勧めです。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました