recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

【沖縄】栄町市場を歩く

 

国際通り東側に位置します。

maps.app.goo.gl

 

観光地から外れたところにも発見はあるかな?とおもい、ちょっと寄り道してみました。

 

お昼。お店はあるものの開店休業くらいの雰囲気です。

夜は飲み屋街だそうですが、飲みにいくことは無いのでお昼に来ています。因みに沖縄では祝杯を挙げる時に乾杯の意味で「カリー!(嘉例)」といいます。

 

廃墟やゴーストタウンとまではいきませんが閑散としています。

人の気配はほとんどないですが、明るい空気が漂っています。

 

映画のセットにでてきそうな昭和風景です。看板が古風でいい味だしてます。

シャッターや台車に錆がのったままで風情あります。

 

市場へ続く道

 

鰹節はそのまま売られていました。

最近は加工され削られた鰹節のみマーケット販売され続けているので、これは珍しかったです。

本日もお読み頂き有難う御座いました。