recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

【沖縄】森のアイスクリーム、アテモヤを実食

友人から勧められたアテモヤを探していたのですが、国際通りを通りがかっていたらフルーツショップで偶然見つけました。

タイでも出回っている老化防止の効能のあるドラゴンフルーツもありました。

 

南国らしいフルーツが陳列されていました。

 

アテモヤとはバンレイシとチェリモヤの人工的な組み合わせで造られたハイブリッドフルーツだそうです。ブラジルにおいてのバンレイシの名称アテスとチェリモヤを繋げてアテモヤと呼ばれ、ビタミン6とビタミンCの成分が多いそうです。ネット上で調べる限りバンレイシやアテモヤは癌細胞を抑制する?との情報もありますが、氣になる方は調べてみてはいかがでしょうか。

 

「森のアイスクリーム」という代名詞がつけられているアテモヤをスプーンですくってその場で食べてみました。

アイスクリームとプリンの中間のような食感で甘かったです。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。