recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

「沖縄」ステーキハウス88で食べました

1955年にClub88としてデビューした老舗です。

 

こちらはアメリカンビレッジ内にある店舗てす。

maps.app.goo.gl

 

大々的に「秘密のケンミンshowで!~」と宣伝されています。

 

メニュー

s88.co.jp

 

ご注文はタブレットで。

テンダーロインはベターみたいです。「テンダー」は柔らかい優しいを意味し、ヒレ肉のことです。

 

ソースなど。

 

食べ放題のスープとサラダ。スープ2種とサラダは7種ほどでした。ご飯も食べ放題あります。

「クラム」は英語で二枚貝を意味します。「チャウダー」の語源は「大鍋、煮込み」を意味するフランス語の「ショーディーエール」からだそうです。玉葱、じゃがいも、セロリが含まれているのがベーシックです。クラムチャウダーは美味しかったのでおかわりしました。

 

USミスジステーキ200gでミディアムを選択しました。

ミスジは牛の肩甲骨から手首までの部位、腕肉で細かい繊維質となります。美味しかったです。

 

添えてないコーンが転がっていたのが後で気になりました。トウモロコシの花言葉は「財宝」「豊富」などですので、この写真を目撃した私達に財宝が転がりこんでくるのかもしれません。

 

お決まりの壁際、著名人有名人のサインだらけでした。

名声やステータス祭りでした。バックグラウンドの大きさを想像できます。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。