recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

「沖縄」神戸空港から那覇空港へフライト

神戸空港ロビー

神戸空港は国内線なのでこぢんまりとした空港です。三宮中心地からポートライナーで20分ほど、車で三宮から20分ほどです。また、国際線のある関西空港までリンクする関西ベイシャトルがここから出航しています。

www.kairport.co.jp

 

今回のフライトはソラシドエアで搭乗しました。

24時間前からオンラインチェックイン可能でスマートフォンあれば2次元バーコードはチケット代わりとなりペーパーレスです。また、日本国内線ですのでパスポート不要です。

ビジネスを除く旅の場合、移動に必要な分だけ最小限用意し余計な荷物を省いてキャリーバックやパックパックの中身を軽装にしていけば検査にかからず難なくスルー出来ます。

 

ちょっとしたカフェもあります。

 

この後、うちな〜たいむとやらの余興であろう10分遅れの出航となりました。

 

ソラシドエア機内のスーベニア

 

2時間ほどのフライトですので軽食無し、フリードリンク付。

 

アゴユズスープを選択しました。

 

上空風景。空気中の水蒸気がまとまった小さい水の粒の集まりが「雲」です。

高度が上がりテンションも上がりました。あなたと私の収入も上がることを願っています。

 

宮崎県上空通過中。

 

雲の上は神の気分です。探せば雲の上を龍神が舞っているかもしれません。

 

 

着陸前に那覇空港傍にある瀬長島ウミカジテラスが見えました。

 

那覇空港到着です。

日本で利用客の多い空港1位は東京国際空港羽田空港)、2位が福岡空港、3位は新千歳空港、4位に沖縄の那覇空港がランキング入りしています。

www.naha-airport.co.jp

 

沖縄をイメージできるヒーリングミュージック


www.youtube.com

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。