recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

【沖縄】牧志公設市場を歩く

国際通り近くの牧志公設市場に訪れました。

maps.app.goo.gl

 

海鮮料理をはじめとする沖縄物産が売られています。

市場では親しげに話しかけてきますが、商売っ氣感じないゆるいセールスでした。

 

島らっきょう試食で美味しかったので購入しました。この辺りで購入するとサービスで黒糖や黒糖チョコ等をギフトでつけてくれました。

 

近年減っているとされる夜光貝。貝殻と蓋も販売されていました。

食べるより生態系観察として飼育してみたいかな。

 

2階へ続くエスカレーター。

 

2階はフードコートです。

 

海鮮パーティ場でした。

ご家族や友人同士やカップルでお楽しみ頂けます。

 

沖縄食品ざっくりご紹介記事はこちらです。(※語源などの解説付)

yoginie.hatenablog.jp

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。