recollection

エクスプローラーの体験や知識アレコレ

「沖縄」ウミカジテラスに訪れました

瀬長島ウミカジテラスに来ました。那覇空港そばで車やバスのアクセスは〇です。

Google map評価数は16,000以上です。

maps.app.goo.gl

2015年8月から商業施設「ウミカジテラス」として開業されています。

 

お洒落なパティオが山に沿ってたくさんあります。

フードコートにお土産屋さんがあります。沖縄お馴染みのステーキやソーキ蕎麦、可愛いアイスやドリンクなどありました。

綺麗な海が見えます。

白基調なのでギリシャサントリー二島に何処か...かぶるような風景。

 

南国の植物は気候の関係で本州植栽は難しそう。

琉球地域に自生している独特な香りを放つ月桃(げっとう)を煎じて飲んだことがあります。沖縄は3月に紫陽花が咲き、4月に海開き、蝉が10月(12月まで?)に鳴いています。

 

観光地あるある。SNS映えです。

 

神社のように絵馬がありました。願いが叶うといいですね。

戦前の日本人は祈りの民といわれていたこともあるそうです。物質的なものより意識やマインドが重要だということを潜在的にわかっていたのでしょう。

 

他サイドからウミカジテラスをショット。

 

電動キックボードはアプリダウンロードで使えるようです。

 

観光地海辺は綺麗に清掃されています。

ジブリやディズニー映画にでてきそうな風景です。

 

戦前まで存在していた「子宝岩」の再現だそうです。

男の子が欲しければ上の穴へ、女の子が欲しければ下の穴へ石を投げ込む願かけをする習わしがあったとされています。

 

 

観光中で皆うかれてますし、特に女性はお洒落してきてますが離島で追い風向かい風が強くおまけにこの日の天候は小雨でした。

本州は温帯ですが沖縄は亜熱帯気候で、時期にもよりますが防風撥水性あるフード付アウターあれば体温を保持可能で便利です。

※体温を36.5°に保ては病気になりにくくなります。首、手首、腰、足首を季節変わらず保温すれば血液の流れがスムーズになり身体全体は温まります。

 

本日もお読み頂き有難う御座いました。